インド旅行

epochan2007-05-03

無事日本に戻ってきました(実は無事じゃなかったけど)!
インド、凄かったです。やられました。今回良かったことは、はじめて中洋の国に行ったことにより、自分の中の世界に対する世界観の見晴らしが良くなった気がすることです。例えて言うなら、運動会のテント、今までは左右だけで一生懸命引っ張っていた感じでしたが、真ん中に一本丈夫な柱が立ったので安定感が出て視野も広くなり風通しもよくなった、そんな感じがします。
写真は旅行記として1冊の本にまとめたので、みんなにぜひ見せたいです。
夏もどこか海外に行きたい予定だけど、インドに行って次はイスラム圏だなと思いました(カラダ壊す前までは)。でも感染症はやっぱコワいです。